• こばな

    321人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/7

鍵付き投稿です。

体外受精にて無事着床をし、2年半に及ぶ不妊治療を卒業することができました🌸

心拍確認ができるまでは気が気ではなくてなかなか投稿する気持ちになれずにいましたが、心拍確認ができクリニックを卒業したので投稿させていただきます。

昨年度末、正規職員を退職し、今年度は会計年度職員として同じ保育園で働き始めました。その矢先の4月末に陽性判定をいただきました。

自分の記録と誰かの参考になればと思いますので、経過を書かせていただきます。

4月16日 採卵 8個とれ5個受精

5つの内訳:G2×3 G3×2

19日 初期胚移植(10分割 G4)

残りは胚盤胞にして凍結(3個)

30日 判定日(血液検査)

hCG値160mIU/mlで陽性判定

5月10日 胎嚢確認(5w3d GS9.8mm)

21日 心拍確認(7w0d CRL8.5mm)

クリニック卒業

その後、家の近くの産婦人科に転院して、現在9w3d CRL23mm順調に育っています。9週の壁も越えられそうで一安心ですが、まだまだ妊娠初期。日々不安がつきまとっています💦

ちなみに、採卵前デュファストンを服用し始めた頃から両胸が痛く、それは妊娠判定後の今も変わらず痛いですが、着床後もいわゆる妊娠超初期症状はなにもありませんでした。

体外受精前にやった事…

採卵周期の半年前からウムリンを毎日欠かさず飲んでいました。

採卵1週間前頃からビタミンDのグミサプリを食べていました。

でも1番はやっぱり正規職員としての仕事を辞めたことかなと思います。仕事をやめてすぐできたことにはびっくりしましたし、こんなことなら続けていて育休もらったら良かった〜😭と悔しくも思いますが…、あのストレスがあったら体外受精でもできなかっただろうなとも思います。てかそう思わないと会計年度職員の待遇悪すぎてやってられない(笑)

正規職員みたいにお金はもらえないけど、無事妊娠できたことが1番✨

今はノーストレスで日々を過ごしています☺️これもきっと赤ちゃんにとっては大事なことですね。

お金はなんとかなる!(てかするしかない!)

ボイスには本当にお世話になりました。たくさん愚痴を聞いていただきありがとうございました。ここに来られなくなることは寂しいですが、ここからが再スタートだと思って頑張ります!

ありがとうございました。

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #卒業 #鍵付き #妊活あるある