• あーちゃん

    272人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/12/19

2回目胚移植後の判定日でした!

🔑鍵付き投稿となります。見たくない方、スルーをお願いします🤲

驚きな1日でした。

BT7日目無事に陽性判定を頂きました😂

□HCG:40.1

□E2:463

□P4:37.2

妊娠継続率は80%でした👨‍⚕️

実は前日にフライングをして、真っ白の陰性判定だったので落ち込みモードで挑んだ診察だった為、妊娠しています👨‍⚕️と言われた時に理解が追いつかなく、手が震えて号泣してしまいました😂

主人が妻がフライングで陰性だったんで諦めモードだったんですよと先生に言うと

フライングがダメだよ〜👨‍⚕️

今日ならもう陽性反応出るよ〜👨‍⚕️

と言われました😂

移植後の体調変化は全然!分かりませんでした。ただ1日だけ排卵痛のような痛みが1時間ほど続きました。

BT0日目→寝る時に痛!と声が出るくらいの一瞬の痛みあり

BT1日目→37.02℃(基礎体温が上がる)

熱が出る。37.2〜37.5℃の間を上り下がり

BT2日目→基礎体温が高温期に入る

微熱は継続中。37.7℃まで熱が上がる。

BT3.4.5日目→基礎体温は高温期のまま。

夜中に一回トイレに起きる。

BT6日目→基礎体温が少し下がるが微熱は続く。夕方の買い物中に子宮がチクチクと痛む。

BT7日目→判定日で陽性反応

〜移植前後にしたこと〜

□移植前によもぎ蒸し(初めてやった)

□移植後に着床鍼灸。BT4日目にも鍼灸をしました→リラックスしたくて

□食べ物

・和食を意識した

・週に2回だけ鍋にしてた

・パイナップル軽く食べた(フルーツは体を冷やすので食べ過ぎはダメ🙅‍♀️)

・アーモンド効果飲んでみた

・移植日は好きな物を食べた

□温活

・移植後は化学成分を使った温めはダメと聞いたのでヒートテック腹巻と極暖ヒートテックタイツを履いてた。

寝るときはヒートテック腹巻と毛糸腹巻パンツとレックウォーマーとヒートテックタイツにパジャマの上からパーカーを羽織る。

・移植前からお風呂は続けて入ってた。

移植後も10分だけお風呂に入ってました。

※お湯の温度は40℃です。暑すぎは良くなくて、のぼせない程度が良いそうです。

・白湯や暖かい飲み物を飲んでた

□ジンクスの子供靴を玄関に置いた

□コウノトリの絵を子宝を願いながら書いた→これで妊娠したらすごいよね!と主人の話してました

不妊治療クリニックを卒業までここに居させて頂きたいです。🙇‍♀️

また、子宝を願いながら書いたコウノトリの絵を再投稿させて頂きます。もしかするとご利益があれば嬉しいです🕊

支えてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

まだ心拍が聞けるまで安心できないので妊活は続けます!

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精#1人目妊活

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少