• おまめ

    351人目妊活,タイミング法

    2022/2/19

お久しぶりです。

転職して3ヶ月半ほど。。

やっとやっとほんの少しだけ、雰囲気や仕事になれたかも、、、しれない😅

しかしながらまだまだ壁は高く、奮闘&知識の入れ込み中です👊

先日のことですが、職場とは違う店舗にて、研修に行ったときのお話し。

40代の先輩から指導を受けていたら、まさかその方不妊治療をしていたと。

信じられないくらい明るく語ってくださいました。

身近にそのように経験している方のお話しを聞くのは2回目。

しかも雰囲気的に非常にオープン!!

ざっくりお伝えすると、婦人科疾患にかかり、抗がん剤治療をするため、33歳頃に卵子を凍結。

40歳で結婚したので、3回ほど対外受精を行い、全ての卵🥚ちゃんを使用するも授からずと、、、

今はわんちゃんを飼われており、色んな人生があるから、楽しく過ごしてる。

コロナ明けたら海外旅行行きたい。

などなど、前向きにお話ししてくださいました🥺

いろいろ悩んだり、葛藤があったであろうにも関わらず、初対面のわたしに話してくれたこのことは、すごくすごく心に響きました。

もしかしたら、わたしもそういう人生になるかもしれない、、、。

身近に同じような経験している人がいる心強さ。

こちらにいるみなさんの周りにも、不妊治療をしている&していたことを積極的にオープンに話す方あまりいらっしゃらないかと思います。

自分だって話たくないしね、、、

この度職場を変えたら、年上の方が周りに増えて、今回のお話しを聞くことができ、なんだか心強く感じました。

同年代の友達には、わたしのように流産経験が2回もある子はおらず、(1度は何人かいるけど、最終的に授かっている)体外受精をした子も1人しかおらず、とても閉鎖的な気持ちになってました。

環境を変えて聞くことができたお話し。

ずっとずっと忘れないようにしよう。

『恥ずかしいことではないのだから、子供がいても、いなくても人生を楽しく、前向きに過ごす。』

これをわたしの人生のモットーに付け加えさせていただきます☺️

そして、最終的に授からなかったとした場合、この方のようにわたしは幸せに過ごしてるよ〜って、明るく語ることのできる人でありたい。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • ✾みーこ✾

    40プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25