• 凛子🍎🍏

    362人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/4

採卵術で私の生命保険(医療保険)から給付金は出るのかな?と問い合わせ・・・📞

私が入っているのは、コープ共済とかんぽ生命です。

かんぽ生命へまず電話しましたが、日帰り手術は対象外の保障内容でした😩(私の母が私が小さい頃に加入した満期金ありのプランとのこと、私は内容全く知らない笑)

保障内容も分からない保険でしたが、やはり昔の保険のまんまで日帰り手術は対象外でした・・・(診療明細書の入院の欄に点数が無し。)

もう一つのコープ共済は電話が混み合っていて担当者から今日の17時以降に電話させますとのこと。

こちらも母が私が小さい頃勝手に掛けていた保険です。

調べてみたけどコープ共済の該当手術に採卵術は載ってない。

あぁ、こちらも貰えずだろうな…と撃沈🤦🏻‍♀️

ここで振り返ると🧍🏻

自分で加入した生命保険医療保険が一つもないという事実・・・

唯一あるのは年金が少ないと心配だから年金の保険のみ(医療保険ついてない)

⭐️この機会に自分で自分の医療保険に加入しようと思います。

もちろん不妊治療の採卵術やタイムラプスの先進医療対応のもの。

そこで皆さんの保険の話をここで検索すると、オリックス生命の新キュアや、キュアレディなどがヒットします💡

保険金貰えてるかた、逆にプラスに収支がなったかた、読んでると羨ましい限りです😫

2年の免責期間があると読んだので、それは覚悟の上で加入しようと思います。

3人目が欲しくなった時に使えるようにしたいのです。

オリックス生命の医療保険に入ってるかたや、他の保険でも使えたよ!というかた居ましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

#体外受精・顕微授精

#医療保険

#オリックス生命

#採卵術

#保険金

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思