• ゆき

    352人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/1/15

久々の投稿です。

子供の話が含まれるため、不快な方はスルーして下さい。

あっという間に年が明けて、、1日1日が過ぎていってますが、、みなさん年末年始は義両親の実家へ挨拶に行きましたか?

、、誰にも言えないので、ここで言っちゃいますが、、今年は初めて挨拶にはいきませんでした~ストレスフリーヽ(´ー`)ノ

正確には、娘から風邪がうつり、咳が出ていた為、自粛しました。

年末だけ挨拶して数分で帰りました😅

新年の挨拶には旦那にお年玉を託し、娘と一緒に行ってもらいました。

何度も言いますが、ストレスがないってホントにいいですね🤣

義両親が嫌いな訳では無いんです。親戚が嫌いな訳では無いんです。

あるあるですが、子供が一人いるからといって、次の子はまだ?兄妹はいいよ。と言われるほしくても出来ないプレッシャー。

他の親戚達は子供が2人~3人いるので、稽留流産を経験した私はきっと見るのがツラくなるなと思いました。

、、正直、行かない選択をしてよかったと思います。

来年も再来年もありますからね😅

、、いきなり、治療の話になりますが、1月14日(金)に4回目の凍結胚移植が終わりました。判定日は1月22日(土)になります。

妊娠初期症状よりも私は出血しないでほしいと祈りながら過ごしています。

今まで、少量から多量まで出血を経験しているので、正直もう出血しないでくれと願うばかりです😰💦

ちなみに、胚移植4回目にしてジンクスを試してみました🤣

旦那にこんなジンクスがあるみたいよって伝えたところ、ノリノリですぐやろう!となり、娘を巻き込み、パインを食べたり、マックのポテト、ホントは渡り蟹のパスタがよかったんですが、無く😥ずわい蟹のパスタソースを買い、家族で美味しく食しました😋

あとは、何かで見た、「どんなに体調が悪くても、生命力の強い卵と良い子宮環境があれば妊娠できる」という言葉。

移植した時から、結果は決まっているので後は信じて判定日を待つのみ!!

長々とまとまりのない文章ですが、最後まで読んでいただき、有難うございます😊

私と同じように、体外受精、顕微授精された方移植後から判定日まで、すっごく長く感じますが、卵を信じてリラックスして過ごしましょう😆✋

#体外受精・顕微授精