• ぴぃ

    361人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/9/13

【ワクチン周期の自己タイミング】

🔑鍵付きです。

8月は予約が取れたのでワクチン周期にしていました。

何もしないのは勿体ないので、排卵検査薬を使用して自己タイミングをとっていました。

9月移植予定だったので生理を待っていたところ、

生理が来ず基礎体温も高いままでワクチンの副反応が続いてるのかとも思いましたが、妊娠検査薬で陽性がでました😦

以前子宮外妊娠をしていて、

同じ場所に着床する可能性が高いと言われていたので怖すぎてすぐ病院に行ったところ、

子宮内に胎嚢と卵黄嚢を確認しました😭

H2 ワクチン2回目

H3 高熱

H12 うすーーーい茶おり(カフェオレこぼしたみたいな)

→生理が来ると思いました

しかし来ず

H20 検査薬陽性(生理予定日+6日)

H22 胎嚢確認

こんな感じでした。

私はAMHが0.31とかなり低めです(・_・;

持病で片方卵巣がありません。

こんな事例もあったよと低AMHの方の参考になればと思います。。

あと!ワクチン接種を悩まれてる方がいたら大丈夫だよって言ってあげられる事例でありたいです。

ワクチンで不妊に…ってよく噂されますがそんなことなかったです。

着床期の高熱も受精卵が死ぬとか言いますけど、ワクチンの副反応でH3くらいの時に38.4℃出ても受精卵は生きてました。

先生にも聞きましたが、受精卵には影響ないから大丈夫だよ、とのこと。

正直これが継続出来るかも分からないのであれですが…

とにかく不妊治療していたら不妊になるってワードはかなり敏感になりますよね。。今よりもっと不妊になるの!?って💦

私も最初は接種を渋っていました。

でも今は接種して良かったかなと思います。

この先どうなるか分かりませんが心拍確認までは投稿したいと思います😞!

#ワクチン #低AMH

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても