• ちゅーりっぷ

    321人目妊活,タイミング法

    2022/6/5

辛いことがあったので、また呟かせてください💦

昨日、旦那側の親戚の集まりがあったのですが、いとこの奥さんが大きなお腹で登場して、まさかの2人目妊娠の事実が発覚。聞いていなかったのでびっくりしたのとショックで辛くて涙を必死にこらえながら、でも話しかける勇気はなくて、視線に入らないように避けている自分がいました。本当だったらすぐ挨拶しておめでとうございますって言うべきなのに、どうしてもそれができなくて...だいぶ時間が経ったあと、2人になるときがあったので、その時にやっと「2人目ですか?おめでとうございます。」って話をしました。

「まだ上の子も小さいのに、なんでこんなにすぐ2人目ができるの?なんで私はまた1人目も授かれないの?」という感情が頭の中でグルグル...素直にすぐおめでとうございますの言葉が言えない自分にもモヤモヤ...

すると今度はその日は不在だったもう1人のいとこも妊娠しているとの報告が。もうショックすぎて、それを聞いたとき自分がどんな反応をしたのかも覚えがないくらい。その子も2人で棲み始めてすぐだったので「なんでそんなにすぐできるの?なんでうちだけできないの?」と悲しくなってきてまた涙をこらえるのに必死でした。

どんどん親戚の集まりに行きたくなくなるなぁ...ホントに行きたくないし行きづらすぎる。