• もも

    321人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/2/18

夫と朝から喧嘩しました。

昨日から鮮血が出て、不安な上に体調もだるかったので今日休もうかなと話したところ、「有休大丈夫なの?午前中少しでも出勤した方がいいんじゃない?これから大変になるかもしれないのに…」と言われてカッとなってしまいました。

そこからはもう大喧嘩。

昨日は午後休みだから病院まで送迎しようかと言ってくれたから甘えてしまいましたが、結局甘えてもこの回答かとがっかりしました。体調はそんな都合良く悪くならないし、午後じゃなくて今!朝が体調悪いのに…。今まで有休使ったのだって不妊治療の関係がほとんどだったのに。結局他人事なんだなと思いました。

カッとなって出勤の準備したけど、結局心身共にダメージを負い、午前中だけ休んで、午後は出勤しつつ自力で病院に行くことにしました。

もう夫には極力頼らないで生きようとも思いました。

流産してる可能性も高いので、今日から実家でしばらく休もうと思います。

2度目の流産への不安と妊娠してるからなのか流産だからなのかの謎の体調不良に押し潰されそうです😞💦

でも、もう少し優しい言葉が欲しかったな。

夫へおそらく伝わらないと思うけど、不安で押しつぶされそうだったからごめんと置き手紙しました。たぶん、伝わらないんですけどね。

自分の身体のだめさに涙して、夫の辛辣な態度に心やられて、この上2度目の流産…耐え切れるか危ういです。仕事も休まず頑張れという夫。親や会社の上司は無理しないでねと優しかったのに、こんなに辛辣な男が夫だったのかとまた更に心やられてます…

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15