• とも

    321人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/12/13

グレード3の初期胚8cell移植終わりましたー!

上手く成長すれば2日後くらいに胚盤胞になり、その2か3日後くらいに着床するみたいです。

先生に聞きましたが妊娠率20から30パーセントとの事です。

画像検索で、自分の移植した初期胚と見比べたりしてますが、なんか画像がモヤモヤしていてフラグメンテーション多いグレード4とか5にも見えてくるし、桑実胚になりかかっているようにも見えてきます。

フラグメンテーションの多いグレード4や5と、桑実胚の見分けって難しくないですか、同じに見えます。桑実胚になりかかっているならいいんですが。

今まで人工授精で、受精したかどうかも分からないし受精卵が子宮にたどり着いたかどうかもわからないけど、着床時期だからと一応食べ物とか気を使ってましたが、今は確実に子宮にいると思うと、なんかドキドキします。

この時期はどのように過ごしたらいいんでしょうね。

病院ではこの時期はあまり運動しない方がいいと言われましたが、リモートワークなので安静にしようとすれば、どこまででも安静にできるので、少しは歩いた方がいいのかとか難しいです。

妊娠してたら市販の妊娠検査薬でいつくらいに線見えてくるんでしょうか?

妊娠判定日に病院で結果を1時間くらい待つのは心臓に悪いので先に検査したいです。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても