• ひーこ

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/30

6w5d

悲しい内容なのでご注意ください↓

今日は朝から初めて茶色のオリモノがおりものシートに。

あぁついに来てしまったか…と思いながら意外と冷静

ちょうど12:00~クリニックだったので伝えて内診してもらいました。

結果は胎嚢7.1mm今回もこの時期のサイズに比べて半分以下で胎芽も見えずだったので

先生からは、期待できませんという答え。

先週までは何とか挽回してくれるかなって期待が自分でもあったので色々悩んだり考えたり苦しかったけど、

いざ駄目と言われると、意外と冷静で今のところ受け止めていられる気がしています。

コロナ陽性をもらいながら人生初の妊娠陽性ももらった子なので「コロちゃん」と名付けていましたが、

コロちゃんのおかげで妊娠検査薬の長年の幻線も現実に見ることが出来たし、体調や心配事の変化も体験出来た、食べるもの飲むもの食事についても夫婦で話し合えたし、着るものなどの用意も考えるようになった。

これもコロちゃんがそうさせてくれたなって思うし、言葉はうまく選べているか分からないけど次の卵ちゃんを迎えられるようにしてくれた治療の一環だったと思える。

これから自然に排出してくるか手術で出すか見極める1週間になりますが、それも含めて治療の一環だと思って乗り越えようと思っています。

痛いのかなー怖いなーと

ビビり倒してますが💦

なにか経験談やアドバイスなどある方いたら教えてください🙏

#6w5d

#体験談 #体外受精・顕微授精 #妊活あるある #体調の記録 #胎嚢 #胎嚢小さい #hCG #6w #体外受精 #胚盤胞 #移植 #流産 #稽留流産 #化学的流産 #流産手術 #進行流産