• まめ・まめこ

    331人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/7/23

判定日でした

結果はダメでした(TT)

今回は3ACという良好な卵ではなかったし、アシストハッチングもしてないので、まあしょうがないです

とりあえず挑戦できて悔いはないし、次からは病院の基準をクリアした受精卵を戻そうという気持ちも固まりました

先生からは

「今回の卵は着床もしておらず、戻したあとすぐ力尽きたと思う。ホルモン値はしっかり上昇していたので、膣錠などの薬はきちんと効いてたみたい」との事でした。

また、

「受精卵の質があまり良くないのが、なかなか妊娠出来ない理由だけど、まだ若いので、良い卵はあると思う。だけど、根気がいる」と言われました

なかなか妊娠出来ず、転院なども考えてしまいますが、まずは3回今の病院で採卵してみようと思います

病院を変えたら(治療や薬を変えたら)卵が沢山取れたなんて人もいるみたいなので、ここはしばらく様子見ですかね

次は31歳ラスト採卵!全身麻酔で頑張ります(笑)

そして旦那の出張に向けて精子を凍結しました。朝早起きしてがんばってくれたので、良い状態でした。おかげで2回分凍結できましたー!

また、先生に数日前から胃が痛くて、気持ち悪い感じがするのはデュファストンなどの副作用か聞いてみましたが、デュファストンの副作用ではないと言われました

今朝もめちゃくちゃ気持ち悪くて、しんどかったのに、結果聞いたあとは元気になったので、緊張してたのだと思います(^^ゞ

ソワソワ期が短かったせいか、生理を待っててダメだった時よりも、気持ちは軽いです。

旦那も付き添ってくれたおかげですかね(笑)

旦那が出国する前に採卵したいので、はよ生理来い!!

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • きなこもち

    351人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/5/20

もう、、愚痴聞いてください

今日先程、受精した受精卵を胚移植しました。

無事に戻せてお帰りなさいとお腹をさすったのも束の間、お会計が思いもよらない想像以上の出費でした…

受精卵を2個戻しましたので6万円ほどでした。

私は保険効くし、高くても3〜4万かな〜くらいな気持ちでした。

大体そのくらいなんでしょうか?�