• めろめろ

    392人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/1/19

本日手術受けてきました。

鍵外します。

1月5日に稽留流産診断

1月17日出血

1月18日ラミセル挿入

1月19日静脈麻酔による子宮内容物除去手術

費用

ラミセル挿入 →1000円

手術当日→9800円

酸素マスクまでつけて、

静脈麻酔して、

手術した費用が9800円って、、、、

流産手術って、保険適用なんですって。

子供が欲しくて大金をかける採卵や移植に保険は適用ではなく、

流産手術には保険適用になるって、

ものすごい複雑な気持ちです。

4月から不妊治療にも保険適用になったとしても、

それでも、AIHは適用外だし、

採卵も移植もまだまだ高い。

つくつぐ国は子供を作る事を応援してないんだなぁ、、、でも流産手術は応援するってどんなつもりなんだろう。

とぼんやり考えながら帰ってきました。

あれほど辛かった、吐き気や頭痛が、びっくりするほどすぐに無くなったのは衝撃的でした。今日の今日まで基礎体温高かったし、しっかりhCG出てたんだなぁ。

というわけで、全身麻酔まだ抜けきってなく。本日はご飯の時間以外全て寝てました😂

お腹は生理痛のピークくらいの痛さがずっと続く感じで、体はダル重い。

除去物も見せてもらったのですが、けっこうな量がありました。片方の手の握り拳くらいの量。

これが絨毛、これが胎嚢と言われても、破砕されているので何だかよく分からず、、、

頭も麻酔でぼーっとしているので、何も質問も出来ず、、、何だかよう分からないまま進んだ気がします。

明日も半休とってるけど、甘かった、、、

全休にしようと心に誓いました。

旦那様は、、、

こんなにグロッキーの手術帰りの嫁に、

カレー作っといた!今日は楽していいからね。と意気揚々。

心の底から、こいつ仕事出来ない、ちっ。と思ってしまったのはここだけの秘密です。

全身麻酔で手術帰りの嫁に、

昨日の夜から何も食べてない嫁に、

カレーを食わせようとする神経がわからない笑

ので、グロッキーついでに言ってしまいました。。。

👩‍💼「良い営業ってさ、相手が何を望んでいるか、先回りして読んで、やって初めて良い営業って言えるんじゃないの?何で家でそのスキル発揮できないの?」

🧑‍💼「うるさい。やってもらっといて文句言うな」

なんだこいつ笑

送り迎えはしてくれて、

息子の世話してくれるだけで、

まあ良しとしよう。。。

というわけで、移植シーズンone、とりあえず一区切りつきました。

気持ち切り替えて、この休止期間にリフレッシュしよ。お酒も飲んじゃうよ。