• ハル19

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/24

【採卵から1週間経ちました】

術後の体調について·····

採卵当日は昼・夜と鎮痛剤を飲みました。夜の方が下腹部の痛みが強かった気がします。

翌日「あれ、全然大丈夫じゃーん!!」

圧迫すると痛みはありました。でも食事は普通にとりましたし、なんならその日は職場の忘年会だったのでお酒も解禁しました!副作用にビビってましたが、クリア!!ラッキー!!

·····なんて思っていたのもつかの間。

2日後の朝。

昨日の忘年会で食べすぎたのか?めちゃめちゃ消化不良になってる。

朝起きたらまず満腹感。そして吐き気。なんなら夜中、食べたものが逆流してきて目が覚めた。

しばらく注射もしてたし、投薬もあったし、きっといきなりたくさん食べて胃がびっくりしたんだろうと思いました。

その日は胃薬飲んで休みました。

でも、3日後、4日後、5日後·····

食後の満腹感と吐き気は治まることなく·····今日に至ります。(その間に別件の忘年会が1回ありました。結構飲みました。)

消化不良つったって、こんなに長続きするのかね?と思って色々検索したら·····

採卵後の副作用と当てはまる項目がたくさん🥹消化不良じゃないの?!

しかも、培養結果は昨日聞きに行く予定でしたが、予想外の豪雪に見舞われ、先延ばしになりまして·····

主治医に「副作用大丈夫でしたか?」って聞かれて

「全然余裕でしたー!!!」って答えた自分。

バカバカ!!!

副作用、めっちゃあるやん🫠

関係ないけど下腹部に力入らんから尿もれも酷いやん(これは流石に言えん)

そんなこんなで1週間。

市販の胃薬でなんとかやってます·····

大事に至ってないので安心してください✨皆さま、忘年会シーズンですが、いつもと違うなと思ったらすぐに病院に相談してくださいね·····

あと、体温が上がりません。

採卵の後って、高温期来るんですか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

#体験談 #基礎体温 #妊活あるある #体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思