• みのりん

    362人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/1/5

判定日前日の投稿から期間が空いてしまいました。たくさんのハートありがとうございます。鍵付き投稿になります🗝

11月1日判定日

陽性判定をいただきました。

そして胎嚢確認、心拍確認、9週・12週の壁を乗り越えて、今妊娠13週目に入りました。

ただ判定日以降出血もあり、仕事柄動き回らないといけないのでずっと病休でお休みしています。

2度の初期流産の後の妊娠ということで毎週、毎日が不安でしたが、お空に帰った2人が力を貸してくれてると思うので、今度こそ無事に出産できると信じて過ごごしています。

妊活を始めて、自然妊娠して無事に出産していく友だちや同僚を見る度に辛かったり、このまま妊娠できなかったら、保育士を続けていくのは無理、子どもが嫌いになりそうと思うこともありました。

でも辛い思いや大変な治療を経験したからこそ出産に対する思いが強くなったり、人として優しく成長できたと思います。

このボイスにもたくさん支えてもらいました。周りに不妊治療中の人がなかなかいなくて、どうして自分だけと思ってしまったのですが、色々な事情を抱えながらも、赤ちゃんが欲しい、お母さんになりたいという純粋な思いで頑張っておられる皆さんにパワーをもらいました。

本当にありがとうございました‼️

今お腹にいる赤ちゃんを無事に出産して、凍結されている受精卵を2人目として迎えに行く時にまたボイスに帰ってこようと思います。

ここで頑張る皆さんが赤ちゃんを授かり、無事に出産できますように。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても