• サクラメン

    342人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/3/16

あああああーーーーー

胸が騒ついて落ち着けないので、書かせて下さい(泣)

クリニック受診中に起こったこと。

赤ちゃん+祖母で受診してる人がいて、まず

「祖母いるなら子ども病院に連れて来ないでよ」

と心の中でツッコミ。

ただでさえ保険適用で親子受診増えて、親子待合室はパンパンだし、専門クリニックはちょっと空気ピリピリなのよ。

そういうクレームはスタッフにいくので、クリニックに迷惑かけないで欲しい。

(うちは見る人がいる時は家で見てもらってる)

それだけなら全然モヤっとして終わるだけなんですが、クリニック内を移動する時に待合室の前を通ったら、その赤ちゃんが1人で待合室の外をハイハイしてました。赤ちゃんと目があって「きゃわいい♡」って思ったんですが、母親と祖母は待合室の中からコチラをみてニコッとお辞儀をするだけ。座ったままで。

いやいやいや。ちゃんと中で見てなさいよ。

バカ親にならない為に常々「自分の子を可愛いと思うのは自分だけ」と自分と身内に言い聞かせているので、その行動に困惑してたら、母親の方が察したのか赤ちゃんを回収しに来ました。

あなたみたいな人がいるから子連れ受診しにくくなるのよ?

ちょっとイラッとして、思わず

「ちゃんと中に入れといて下さいね」

と注意してしまいました。

他人と喋ることに慣れていないコミュ障なので、ぶっきらぼうだったと思いますし、「入れといて」ってなんでしょうね…普段の言葉遣いが悪いせいで適切な言葉が出てきませんでした。

その点では申し訳ないけど、言ったことは後悔してない。

時と場所を考えて子どもを放牧して欲しいわ。

うん。書いたら、スッキリ。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思