• しん

    391人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/2/27

加藤の初診でだいぶ体が悪いことを数値で現実になる。太りすぎ。血圧高い。血糖値高い。ヘモグロビン高い。自宅近所の総合病院に紹介状を書いてもらい詳しく検査した。

やはり、妊娠してから大変になるから今からがんばりましょうとのこと。改めて、糖尿病と言われるとやはり、、、。わかってたいたものの突きつけられるとショック。20歳の時の体重を聞かれ53キロくらいと言うと今は超絶増えている(泣)いつがピークの体重ですかと、聞かれずーっと右肩上がり上がりなので今がピークと返答。

人生初のダイエットなるものをすることになる。もちろん今までもやせたい気持ちはあったが一回しかない人生なぜ我慢をしなければいけないのか!と思い続けてた。しかし、今回は私だけの問題ではないので頑張ってみようと思う。

今までの暴飲暴食は凄まじかったと思う。食べたいときに食べ食べたいものを食べる!幸せだったなーと思う。

今週から買う物の糖質、脂質、炭水化物、カロリーを見てから買ってる。いきなり糖質なしにすると体がおかしくなるので体と向き合いながら頑張ろうと思う。

でも、お腹すくと食べ物のことばかり考えちゃうから気を紛らわすのに炭酸水を飲んでる。今までなら菓子パンとか惣菜パン食べてたなー。

あーあと21時までに夕飯を食べる。今まで旦那が帰り遅いと付き合ってたけど今週から先に食べることにした。一人で食べるのをつまらないけど仕方ない。旦那も痩せてほしいので協力的。

とりあえずできることをしようと思う。もう歳なので妊娠するしないに関わらず今後のために少しでも痩せれればいい!

すっきりしました。ありがとうございます!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15