• なしの

    291人目妊活,タイミング法

    2022/2/1

久しぶりの投稿です🙇‍♀️

ただいま妊活お休み中&ダイエット中で、通院中より心穏やかな日々を過ごしておりました😊

でもやはり通院をやめると基礎体温がずっと低温で、排卵もしているように見えず、いつ通院を再開しようか悩む日々でした。

妊活を休むとできるって聞いたことがあって、不安な反面、どこかでスッと上手くいってくれるんじゃないかな?とかお気楽なこと考えてました。

でも今日、会社の同期がインスタで妊娠報告しているのを見ました。

見た瞬間涙が溢れて、気を紛らわそうとお風呂に入ったのですが、湯船に浸かりながら大号泣..声を出して泣きました。

私も、旦那さんと大きなおなかで写真を撮りたかった。来月出産予定とか言いたかった。私よりずっとずっと後に結婚したのに。どうして、私の身体がいけないんだ、私が母親に向いてないから妊娠できないんだ、みんな私なんかが母親だなんて嫌なんだよねって、どんどん辛くなりました。

妊活お休み中のじわじわした不安と、ちょっと期待したりとふわふわしていた気持ちを、ポキッと折られた気持ちでした。

今も涙が止まりません。

主人は、そこまで無理して子供作らなくていいよ、子供が全てじゃないよ、まだ俺たち若いから大丈夫だよって言ってたけど、余計に心がしぼんでしまい...

とても辛くなり、しばらく立ち直れないと思います。

そして、またここを覗いたら、自分は1人じゃないって思えました。

もっと辛い思いをされている方の投稿をたくさん読みました。

だからまた頑張ろうって思えそうです。

とりあえず今は干からびるまで泣いて、また前を向ける時を待とうと思います。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても