• リッツ

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/13

🔒鍵付きです🔒

イヤだなって方は飛ばしてください。

ドゥーテストで今さっき検査しました!

結果は、、🧚🧚陽性🧚🧚

でも生理予定日からまだ2日後なので、線はめちゃくちゃ薄いです。😫

化学流産になる可能性があるのと、前回は稽留流産で悲しい思いをしたので、だめになるかもしれないと期待はあまり持たずにしばらく過ごします。

誰かのためになればと、今回の陽性に至るまでのことを書かせてください🍀

前回生理(8/16)から28日目

人工授精(8/27)から17日目

人工授精日にhcg5000の注射を打つので、毎回生理は15日後に必ず来ていました。

生理近くなるとおりものが強く黄色くなりますが、今回はおりものが一滴も付かないし、着床出血も一切ありません。

生理予定日になっても音沙汰なしで、コレはもしや?!と実は妊娠検査薬使っていましたが、遠目で角度を変えて薄めで見たらうーーーーっすら陽性か?みたいなあるかないかの線でした😅

前回陽性で10週まで育った時は、生理予定日から3日後の検査薬が、バッチリ濃く反応が出ていたので、もしかしたら化学流産になっちゃうのかな。と今も不安に思っています。

今回特に気にして行ったことはいくつかあります。

ちなみにジンクスは元々信じない派なので、マックとかワタリガニとか何もしませんでした💦

🌱生理終了後〜排卵チェック日まで、2日に1回はヨモギ蒸しパッドを使用。

🌱妊活にキノコが良いと何かでみたので、7月初旬から毎日キノコ料理を食べていました。(食べすぎて今は嫌いになりかけてる)

🌱主婦で出不精なので、足裏刺激のためにルルドのフットマッサージを買って、1日3回くらい使用。

🌱サプリは夫婦で乱用。ビタミンD.E、葉酸、亜鉛、コエンザイムQ10。

元々エレビットを内服していましたが、病院の検査でビタミンD不足と指摘されました。

先生曰く、エレビットはビタミンD量がちょっと足りないんだよね〜〜Dは外人向けくらい摂ったほうが良いよと言われました。

とりあえずエレビットはやめて、全部外国製のとにかく単位多めのをAmazonで購入。

🌱元々夫の精子(濃度、運動率)がWHOの下限値だったので、サウナ禁止、家でもシャワーのみ、シャワーも38度以下を守ってもらい、自家発電は2日に1回とお願いしていました。

それを2ヶ月頑張ったおかげで、倍以上の数値に変わり、先生からもめちゃくちゃイイ!とお墨付きをいただいてました👍

🌱通っているクリニックは人工授精日に卵子のエコー確認をしないので、排卵前なのかもう済みなのか、大きさとかも一切分からず、とにかく不信感MAXだったので、こっちでタイミング取るしかない!と、自宅で人工授精日2日前、1日後、3日後とシリンジを行いました。

陽性反応が本当に薄いので、とても不安です。

最悪、だめになるなら化学流産でおわってほしいと思うくらい、前回流産からの闇落ちが終わっていないのが今回よく分かりました。

このボイスに、本当はいろいろ思ってる心の闇を書きたいけれど重すぎるから書けない葛藤はわたしだけでしょうか🥲

もうこの際だからちょっとだけ、吐かせてください。

タイミング1.2回で妊娠した友達がいるんですが、毎回遊ぶ時に必ず子供を連れてくるので、行く場所も限られるし子供のペースで行動するし、すごく嫌でした。

その子曰く夫がかなりポンコツかつあまりにも酷く、離婚したいとずっと相談もされていて、わたし自身も友達の夫は嫌いだったので、別れたらいいと思っていたところ、なんと2人目ができたと。

しかもわたしが流産した月にそれを言われて、なんだ。離婚とか言いながらやることはやってんのか。って思ったら心に分厚い鉄の壁ができてました。って長くなっちゃいましたね🙏

無課金妊婦勢に耐えられる自信がなくなり、友達とはしばらく会っていません。

11月に体外受精の予約していましたが、まだどうなるかわからないのでしばらくそのままにしておきます。

実は、この9月は、本当はちゃんと育っていたら、流産した子の出産月でした。

戻ってきてくれたのかな。。と思っています😌

このまま卒業できたら良いなと思っていますが、だめならまた戻ってくるので、その時はあたたかく迎え入れていただけたら嬉しいです🤍

今までたくさんのハートやコメントで助けられました!

ありがとうございました🌟🙇‍♀

皆様にも、元気な可愛いベイビーが来ますように祈っています。🧚

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思