• きなこもち

    351人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/2/15

こんにちは

ちょっと弱音を吐かせてください。

⚠︎長文失礼します⚠︎

体外受精の判定日から1週間が経ち、結果は陰性…

その後の先生の問診も正直、頭が真っ白になってよく内容はよく覚えていません。

生理を待つ間、何かの判定ミスであってほしい。。実は結果が間違いで…と言う願いも虚しく2日後に生理がきました。

体外受精の治療でいろんな薬を使ったせいかいつもよりお腹も痛くて、ちゃんと妊娠していればこんなお腹が痛くなることもないのに、と思ったら現実を突きつけられた感じでした。

それに出血量も多く、仕事中にズボンが汚れてしまい職場の人にこっそり呼ばれズボンについてるのですぐ着替えてきてと言われてすごく恥ずかしくて消えてしまいたかった。

これも妊娠していたら…と思ってしまいます。

旦那に話しても今回は『仕方ない』の一言だけ。

お金も時間も使って自分の身体傷つけた結果がコレ…

旦那は元々妊活や体外受精に抵抗があってあまり治療に感心がありません。

何のために治療してるのか分からなくなってしまいました。

協力的な旦那さんが羨ましいです

私は、9年前に右の卵巣腫瘍になり右卵巣がありません

唯一残せた左卵巣もチョコレート嚢胞があります。

だから早い段階で不妊治療を開始してステップアップもしたのにやっぱり難しいのかな、諦めるしかないのかな、と自信がなくなってしまいました。

チョコレート嚢胞があるせいで卵胞の育ちも悪く育っても2個育つのがやっとでした。だから次もしまた体外をやるとなってもちゃんと卵胞が育つかもわからないし、仮に育って採卵できても受精するかもわからないし、受精して移植できても着床できるかわからない。。

言い出したらキリがありませんが同じ治療をされている方、こう言う風に考えるようにしてることや乗り越え方などありましたらアドバイスいただければ…と思います。 #体外受精・顕微授精 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても