• りーちゃん

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/27

採卵前日のことになりますが、ものすごく怖い夢を見て目が覚めました。主人が死ぬ夢。(夫、勝手に死なせてごめんね🙇‍♀️)

起きた瞬間、心臓がバクバクで…

横を見たら主人が寝ていてホッとはしたものの、あまりに怖いので、夢の意味をいくつものサイトで調べてみました!

【パートナーが死ぬという夢は、相手との関係性に幸運な変化があることを示している。

夫婦で問題を抱えているなら、解決に向かうという嬉しい暗示でもある。】

と、どのサイトも似たような内容が書かれてました。

現在の夫婦問題といったら妊活ぐらい…

もしや良い方へ向かってくれている??と期待しちゃいます🙏

ただ、夫が死んだ夢を見た時の自分の感情で、その夢が良い暗示なのかどうか、意味は全く逆になるそうです。

もし旦那が死んだ夢を見た時に、あなたが悲しんだり不安を抱くようであれば、それは幸運をあらわす吉夢。

旦那に対する愛情を再確認し、現実世界においても二人の絆がより一層深まっていくことを暗示しています。

逆に旦那が死んでしまったのに何も感じなかったり悲しくない場合は、旦那に対しての愛情が冷めている、または解放されたいと強く思っていることをあらわしています。

このような場合は、将来的に離婚や別居の可能性もあると考えた方が良いでしょう。

私の場合は、お風呂の中で寝てしまい水の中に浸かっている主人を見た時に、

「なんでもっと早く見にこなかったんだろう。このまま死んじゃったらどうしよう。」

と不安と恐怖で

死後硬直が始まって血管が浮き出ている夫をお風呂から必死で引きずり出して、

「絶対に助けてみせる!わたしが絶対に助けるんだ!」

と、必死に念じながら人工呼吸しているところで心臓バクバクで目が覚めました。

横に寝ている主人を見た時に、

「生きてる!良かったー。」

「それにしても怖かった😢」

 

「妊活で不安なこと悲しいことはたくさんあったけど、主人が生きてるだけで幸せなんだな」と思えた寝起きでした。

明石家さんまさんの

「生きてるだけで丸儲け」の感覚って、こういう感じなのかな🤔

それにしても、そんなに時間が経ってないのに死後硬直とか、血管浮き出てるとか…

あり得ないシチュエーションでも、夢ってリアルに感じるものですね💦

怖くて解消できなくて投稿しちゃいましたが、ただ夢の話を長文読んでいただきありがとうございました💕

#採卵前日

#体験談

#体外受精・顕微授精

#1人目妊活

おすすめ投稿

  • さやちゃ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/17

4月14日に採卵してきました。

私は子宮筋腫が2つあるから、採卵時にあの痛みをまたと思うと不安でした。

先生が筋腫はあるけど年齢的に取ってしまうとその後治療再開できるまで期間が空いてしまうから今の状態で頑張ろうと言ってもらったので手術はやめました!

今回は採卵個数は2つ。

4つ見えてたのに…と残念な気持ちは