• りの

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/23

子宮内膜炎の結果待ちで、気持ちは焦りつつも、サプリメントや鍼灸の、仕込みの日々。

複雑な誕生日を迎え、ボイスの年齢もちゃんと増えてる!

調べたり、考え事をするなかで、今思えば、と思うことがありました。

人工授精を2回して、両方×に終わったのですが、1回目と2回目は全然からだの反応がちがっていました。

1回目は、茶おりは赤っぽい血?みたいなのもあり、計10日以上ありました。キリキリ、キューっとお腹の奥を掴まれるような腹痛5日くらい。それ以外も膨満感が続き、食欲が落ちました。高温期長めで37.4℃になったこともありました。茶おりが続いて、生理が5日遅れ、検査薬も買いましたが、再び血っぽいものが出て、リセットだと思い、クリニックへ行きました。

対して2回目は、ルティナスで透明のおりものと薬のカスは出るものの、腹痛も特にこれといってなく。体温と生理周期もほぼ動じず。

1回目は、看護師さんに出血が大量じゃなければ、問題ないと言われたのを鵜呑みにして、こういうものなのだと思ってしまいました。リセット後、クリニックに行っても何も聞かれることなく、食い気味で次の人工授精の話を進められたので、そのまま2回目に突入しました。

1回目には何かあったのでしょうか。。。

今さらだけど、クリニックにこれを伝えておいた方がいいのでしょうか。