• りの

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/23

子宮内膜炎の結果待ちで、気持ちは焦りつつも、サプリメントや鍼灸の、仕込みの日々。

複雑な誕生日を迎え、ボイスの年齢もちゃんと増えてる!

調べたり、考え事をするなかで、今思えば、と思うことがありました。

人工授精を2回して、両方×に終わったのですが、1回目と2回目は全然からだの反応がちがっていました。

1回目は、茶おりは赤っぽい血?みたいなのもあり、計10日以上ありました。キリキリ、キューっとお腹の奥を掴まれるような腹痛5日くらい。それ以外も膨満感が続き、食欲が落ちました。高温期長めで37.4℃になったこともありました。茶おりが続いて、生理が5日遅れ、検査薬も買いましたが、再び血っぽいものが出て、リセットだと思い、クリニックへ行きました。

対して2回目は、ルティナスで透明のおりものと薬のカスは出るものの、腹痛も特にこれといってなく。体温と生理周期もほぼ動じず。

1回目は、看護師さんに出血が大量じゃなければ、問題ないと言われたのを鵜呑みにして、こういうものなのだと思ってしまいました。リセット後、クリニックに行っても何も聞かれることなく、食い気味で次の人工授精の話を進められたので、そのまま2回目に突入しました。

1回目には何かあったのでしょうか。。。

今さらだけど、クリニックにこれを伝えておいた方がいいのでしょうか。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思