• ひなたこかげ

    392人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/4/13

判定日、病院いってきましたが、陰性でした。。

子どもの話あります。

涙が止まらなくて、待合室に戻れず、説明室で待機させていただきました😭

前回は胚盤胞で着床はしたけど、今回は初期胚で着床すらしてなかったそうです。やっぱり卵の質の問題なのかな、、

あまりにも生理前と症状変わらなかったからダメかなぁとは思ってたけど、もしかしたらってちょっと期待してしまった💦

次は採卵からになってしまうので、今後どうするか主人が帰ったら相談します。

どこまで治療を続けるのか。正解がないので難しいです。

今現在、卵管閉塞してるかどうか分からないので、自然妊娠の可能性はゼロではないけど。

看護師さんには、ご主人と決められた方針が正解だと思いますと言っていただきました。

採卵となると、また仕事急に休まないといけないのが、理解のある職場だけど心苦しいし、娘との時間をまた削ってしまうし、このまま一人っ子でいっぱい娘に時間とお金をかけてあげるのもいいのかなと思ったり。でも、兄弟を見るとやっぱりうらやましく思うし、もう一度赤ちゃんを育ててみたかった。兄弟の写真も撮ってみたかった。娘には、赤ちゃんいらない!と言われたので、完全に私のエゴです。いつか使うかもと残している、小さくなった娘の服や靴のことを思うと悲しい。

今はいったん気持ちを休めて、今後と向き合おうと思います。

投稿で嫌な気持ちにさせてしまったらすみません💦

#2人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15