• 卒業ユーザー

    27

    2023/4/11

陽性判定後、胎嚢確認後の投稿です。

昨日、5週5日で突然の出血がありパニックでした。

その後の状況と診察内容を情報共有したいと思います!!

2回目以降の出血はだんだんと茶褐色に変化して、量はそんなに増えなかったです。寝る前くらいまで続きましたが、翌朝は新しい出血というよりは、終わりかけの血という感じで付着するようになり、今は出血は止まりました。

本日、診察をしてもらい、エコー上では胎嚢も4日前より大きくなっているので成長はしていると言われました。

★この時期は子宮に血液が集まっていて鬱血状態だそうです!そのため、膣剤のアプリケーターで傷ついた可能性や、胎盤作成に伴う子宮への刺激で出血している可能性もあると言われました。しかし、月経時よりも多い出血やドロっとした出血は切迫流産の可能性もあり、一概には原因がコレとは言えないと言われました。また出血する可能性もあるし、止まって落ち着くかもしれない。今後不安であれば、次回診察まで日にちがあるのでエコーしにきていいですよと言われたので、少し安心しました😭

とにかく安静にしてくださいとのことで、仕事も無理はせず、必要であれば切迫流産という診断書も書いてもらえ、職場に提出できるということでした!現段階で断言して切迫流産とは言えませんが、この時期の出血は診断するとしたら切迫流産と捉えられるらしいです。

先生曰く、この時期の出血があっても、無事に出産まで至った人もいれば、流産でダメになる人もいる。

もうあとは、祈るしかないみたいです。

信じて待ってみます🥺

#体験談 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #不正出血 #出血 #胎嚢確認後

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思