• りんご

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/9

こんにちわ☀️

夫の仕事の都合で期間限定で約1年前からアメリカに住んでいます。

最近、自分の親との関わり方で悩んでいます🌀

親が元気でいてくれるので、ありがたいことだと思っています。

ただ、言葉には出さないけれど、孫を期待しているんだろうな〜と想像すると、なんだか自分が情けなくなったり気持ちが落ち込んでしまうので、正直そっとしてほしいと思ってしまうのです😢

日本にいた頃は、私も仕事をしていたこともあって頻繁に連絡は取り合っていませんでした。

でも、今私は仕事を休職してアメリカで専業主婦。

親も、慣れない海外生活を心配してか、私がヒマしてると思ってか頻繁に連絡をしてきます。

ただ、連絡を続けているうちに子供のことを聞かれるんじゃないかとビクビクしてしまうのです。

日本にいた時から不妊治療していたことは、親には一切話していません。

遠方に住んでいたこともあり、あまり相談しようという気持ちにはなりませんでした。

仕事を休んでアメリカで夫と過ごし始めてもうすぐ1年経ちます💨

何も知らない親は、きっとそろそろ子供ができるんじゃないかと期待していると思います。。

でも、アメリカですらも顕微授精やっても今のところうまくいきません😢

通院やら薬の入手やらも日本にいた時よりも色々大変で、アメリカ生活はもちろん楽しいですが、気分の浮き沈みはけっこう辛めです。

親が嫌いなわけじゃないのですが、なんだか親に対して塩対応してしまっている自分にも自己嫌悪に陥ってしまいます。。

物心ついた頃から、なぜか親には弱味を見せないで生きてきたので、今さら治療が辛いとかも言えないし、治療していることを話してショックを与えたくもありません😢

何だか誰にも話せずモヤモヤしていたので、こちらで吐き出させてもらいました🙇

いい年して、大人になりきれてないな〜と思ってしまいますが…😅

長文、すみません。

読んでくださった方いらっしゃったらありがとうございます😄

自分の気持ちを文章にまとめてみると、やっぱりちょっとスッキリしますね💡

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても