• みー

    331人目妊活

    2019/10/3

卵管造影検査終わりました!!

感想は 本当に痛かったです。

15時20分からだったんですが

仕事を14時で早退して病院へ

14時30分について

待ち時間がとても長く感じました。

順番がきて呼ばれて

向かった先はレントゲン室(勝手に内診台でするんだと思っていたのでここでびっくりしました。)

看護師さんが「私も昔したんですけど痛い時が2回あって、子宮の入り口を挟むときと、造影剤を流す時が痛かったけど、それが終わったらレントゲンとって終わりだから大丈夫ですよ!わたしにもできました!5分くらいで終わりますよ」と声をかけてくれました。

子宮の入り口?をつまむ時が一番痛かった気がします。

検査の器具とわたしの子宮の形があってないようで、結局3回やり直しでした。

2回めくらいで先生から「大丈夫?もうやめる?別の日にする?」って聞かれましたが

痛さを知ってもう一度できる気がしなかったので、

絶対今日しようと決めました。

3回めでやっと検査がおわり結果は「多分両方とも卵管は通ってるでしょう!」とのことでした。

口コミではやり直しがあったのを見かけなかったのであまりないのかもしれませんが、一応レポしておきます。

病院まで半休とった旦那が迎えにきてくれてありがたかったです。

恐れてた検査も終わったのでゴールデン期間頑張ります!

おすすめ投稿

  • しらたま

    431人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス