• na2ko

    431人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/2/10

天国から地獄な気分です。

昨日採卵しました。採卵前の受診時に、少なくても5個、育ってくれてたら8個と言われてて、昨日8個無事に採卵出来たんです。前回は3つで2つ受精しました。今回は希望が持てる…!!と思って今日、受精確認の電話が来ました。

培養土さんの声が、出だしからなんだかマイナーな感じだったのが忘れられません。

申し訳なさそうに、受精したのは1つです。と言われました。内訳は

未熟卵が2つ

未受精が5つ

受精卵1つ

8個も採れたのに?!理由を聞きましたが、頭が真っ白であまり思い出せません。

全て振りかけでした。

精液所見が規定内だったこと、前回振りかけと顕微で両方とも受精したことから、全て振りかけで大丈夫という医師の判断だったのですが、、、1つくらい顕微にしてくれてたら違ったのかなとか思ってしまっています。

病院に対する疑問を少しでも持ってしまったら、次は病院変えたほうがいいのかな、とか色々頭をよぎっています。

辛いなぁ。

受精してくれた1つを信じたいけど、ダメだったときの事を考えたら、手放しで期待も出来ず。。信じたいなぁ。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても