• egm

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/4

11月-12月は内膜炎対応で潰れました。

7月に前のクリニックで検査したCD138陽性への対応です。

腹腔内手術か?!(いっそやってくれ!でも怖い)というところでもありましたが、画像所見のない陽性だったのでとりあえず再検査。

11月のDAY15で再検査

12月のDAY10で結果

となり結果2周期潰れましたが、陰性になっていたので移植周期に入れることになりました✨

↓参考になるかわかりませんが、、

対策としてやれることはほぼなく、膣炎から内膜炎発症するそうだし、免疫反応にも関わると思われ、膣子宮フローラ環境をよくすればなんとかなるかも?と乳酸菌膣錠をやってました。

はじめは連日投与、その後週一ですが、膣炎持ちなので、臭いがしてきたかな?!と思ったら待たずに使い捨てビデと膣錠やってました。

あと心当たるのはお腹硬かったので血行良くなるようにマッサージしてたかなぁ。便秘解消の漢方もお腹の血行に貢献したかと。

他は関係しそうなこと?はやってないです。

膣錠は高いので、本場のイタリアから個人輸入。半額くらいで手に入るのと、安くて使い勝手の良い船便があります。

カネスフロールの他にヒト由来のバチルス乳酸菌を含む製剤とかもあり、ブラウザの翻訳機能使いながらイタリア通販デビューしてしまいました(ついでにトマトペーストとか買ってみてる。)。

胚盤胞のグレードはあまり良くないですが、生まれてこれる受精卵がしっかり根付いて難関を乗り越えられるように、母親としてしっかり後押ししていこうと決意しました。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思