• あるぱか。

    391人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/10/18

【素朴な疑問】内診時の靴下どうする問題

仕事の繁忙期でなかなか更新ができておりません。子宮内膜ポリープの検査結果は問題なく、無事に移植周期に入りました。また改めて更新します。

いつも内診台に上がる時に迷うことがあります。靴下を脱ぐか脱がないか。。。

私は下半身何も着てない状態なので、そこに靴下?とアンバランスなことに違和感を覚えており、これまでに靴下は脱いで内診台にあがっていました。靴下で上がる方が不衛生かなとも思いまして。

ですが、この間、ポリープ手術を受ける際に「靴下は履いたままでいいですよ」と看護師さんがおっしゃっていて。。。「なんだ、履いていていいのか」と思い、それ以降は靴下を履いて内診台にあがっています。断然履いた方が寒くないと今更、納得しています。

みなさんはどうですか?靴下脱いでいますか?

#妊活あるある #タイミング法 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • りーにょ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/28

BT7

判定日でした🏥

結果から言いますと、多分ダメやろうなぁ……の先生の一言で終わりました😑

βHCGは4.2でした……BT4から比べたら8倍以上!!✨………とはいえ低すぎるそうです😅

6日目凍結の胚盤胞だったことから、そもそも卵が元気なかったのかも…と先生は仰ってました😢

そして、初めて知ったのですが、胚