• エケコ

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/4

本日、8/4(木)判定日でした。

保険適用なので、自分で妊娠検査薬で尿検査をするのですが、朝ドゥーテストを使ったところ終了線より濃く陽性反応がありました。移植後の症状がこれといってなかったのでびっくりしました!

その足で念のため予約しておいた浅田レディース品川クリニックへ行きました。

採血はされたのですが、その場でhcgや甲状腺の値が分かる訳ではなくて、次回診察時にその結果がわかるとのことでした。

hcgの値が聞けないとまだ妊娠している感じがしないので、嬉しいけど心配です。

それと…実は病院から帰ってきて熱を測ると一瞬38度を超えていて、今は37度代に下がったのですが、コロナかも…!と心配です。(病院ではずっとマスクつけていました。病院へ行く前は37.1でした)家にある抗原検査キットでは陰性だったのですが、心配なので明日発熱外来を受診します。世田谷区在住なのですが、今日の発熱外来はどこに電話かけても予約いっぱいで無理でした…。友人が深夜0時からウェブ予約ができる病院を教えてくれたので、今日深夜0時に予約して明日PCR検査も診てもらえたら良いと思っています。今のところ身体は辛くないです。少し喉が詰まっている感じ。

妊娠しててコロナになったら…と本当心配が尽きませんが、明日は仕事(在宅)も休んだので安静にします!

浅田で「妊娠された方へ」の紙をいただいた時は、これが浅田へ通われている先輩方がもらっていた紙か〜。と感慨深くなりました。

流産経験もあるし、まだどうなるか分かりませんが次の診察で胎嚢が確認できますように。

コメント、ハートくださった皆様ありがとうございます。

#1人目妊活

#体外受精・顕微授精

#ALC

#ALC品川

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思