• りんご

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/9/7

こんばんわ🌃

弱音吐かせてください😢

先日初めての移植の判定日を迎え、陰性でした😢

生理はまだだし体温も高いままでしたが、判定日の4日前くらいにフライング検査して陰性だったので、覚悟はできてました。

でも、もしかしたら✨と淡い期待を抱いていたので、病院で突き付けられた残酷な結果を聞き、帰り道に涙が止まりませんでした。

また最初からやり直し。

私が通っている病院は、他の病院よりも判定日が遅く(胚盤胞移植から16日目)、通院回数も多め?かもしれません。

移植から判定日までにも6回くらい通院しなければなりません。その度に採血やら注射やら…。

結局、今回着床したかどうかすら分かりませんでした。

たった1回目の移植で落ち込むのは甘いですよね。

でも、1回目の移植が1番成功率が高いとかよく聞くので一気に不安が増してしまいました…。

毎回、仕事終わって滑り込むように必死に病院通ってたのに。

家計簿アプリを見返すと、このたった2~3ヶ月の間に100万円くらいかかってる。

自分が欲しいもの買ったわけでもないのに100万…💨

ほとんどの人が当たり前のように育ててる子供がほしいだけなのに😭

仕事中も、トイレとか行ってふと気を抜くと、色々考え込んで涙が出てしまいました。

職場では、不妊治療のことフランクに話せる同性の同僚も近くにいないので、憂さ晴らしもできず……🌀

正直、今仕事とかどうでもいい。

全然仕事に集中できません。

誰が悪いわけでもない不妊。

そうは言っても、治療しなきゃできないと診断されたら、子供が欲しければ治療やるしかない。

だけど自費だし、自分の時間割きまくりだし…。

仕事との両立も限界に達しそうです。

子供さえ産めば、制度がすごく整ってるのに。

子育てが一段落したら、また全力投球でこの仕事やりたい、と思うからなかなか辞める決心がつきません。

そもそも治療で金もかかるから、なかなか仕事を手離せません…

オチがなくて申し訳ないんですが、なかなか陰性の結果から気持ちが切り替えられない、という単なる弱音でした😅

すみません🙇

おすすめ投稿

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が