• みん

    342人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/15

今日は2回目の人工授精に向けてクリニック行ってきました。

昨日ちょろちょろしか無かった生理も、今日の昼頃にはいつも通りの量になってました。

1回目と同じように生理3日目からフェマーラを毎夕食後に一錠。5日間。

1週間後、hcg注射を打って翌々日に人工授精となりそうです。

三が日以外は年末もギリギリまでやってるようなので、年内にあと3回は人工授精のチャンスがありそう。

ついでに、年明けからの体外受精の話をチラッと聞いてきました。

AMH値の検査してないので、そこでの結果次第になる部分はあるけど、生理周期が30日から35日で長めなので、そういう人は卵を一度に沢山育てる事ができるらしい。

一回の採卵で20個取ることを目標にやる事になるとの事。

自己注射の針は短いタイプのやつなので、自分でできるかも…(自信ない)

それと、私の血液検査の値を見てビタミンDを摂って下さいと言われました。ネイチャーメイドのスーパービタミンDをオススメされたので、即ネット購入。

ポリープ手術後から、生理痛が腰ではなく下腹部に変わりました。収縮する痛みって感じで、腰が痛いのもしんどかったけど慣れがあったから、今の方が辛く感じる。

#体験談 #1人目妊活 #人工授精 子宮内膜ポリープ  #ビタミンD #フェマーラ

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思