• 362人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/8/3

高温期のサウナや温泉、やはり避けてますか?

今日、有休調整でお休みです。

しかし、本当に、やることがない。

そういえば、通勤経路に大きなスパ&サウナが最近できたからそこに行こうかしら…と考えていてふと気付く。

あれ、高温期って温泉とか大丈夫だったっけ……?

ネットで調べると「避けた方がいい」のオンパレード

やっぱそうだよねー、と思う反面、じゃあいつなら行けるんだ!?とプチ逆ギレ。

生理中→あかん

生理後~排卵まで→最近1週間くらいしかない。その中で、卵胞チェックで病院に行く日もある。土日は主人も休みだから平日がいい。というか熱を加えることによって排卵が早まったりして受診から乱れる、そもそも良くないなどの書き込みも…。どっちなんだい!?

高温期→前述の通り駄目ぽい

1ヶ月の内、ほんの数日、ピンポイントで、可能な日があるかもしれない?

位の心持ちですかね。。。

今日の予定は

・クーラーをつけずに窓を開け家でゴロゴロしてみる(岩盤浴とかまで上がらなくても、いい感じにからだの内側からあったまりそう(T∀T))

・上野まで歩いてみる(3時間くらいか?運動と体を温めるのハイブリッド(ヤケクソ))

リングフィットアドベンチャーも春に買ったのですが、着床期に激しい運動もちょっと心配。

(運動はほぼ影響がないとわかっていても、わかっていても、つい気にしてしまう。あと普段ほぼ動かないので身体がびっくりしそう。。。)

今日はなにしようかなーーー( ;∀;)

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思