• irukuma

    413人目以降妊活,体外受精・顕微授精

    2021/8/3

鍵付き報告です

5回目の移植、5日め胚盤胞4bb、アシストハッチングあり、の判定日でした。

陽性でした😭😭😭😭

hcg 300 超えてました。

胎嚢確認はまだです。前回確認出来なかったから、まだ油断できません。

高すぎやしないかきいたら、まあ大丈夫と。分割してまさかの双子だったりして…

症状まとめ

bt7 夜中吐きそうになり目覚める(なぜなら我慢できなくて、子供熱下がったからオリンピックみながらビール飲んだ…1.5缶だけど)

bt8 げっぷでやすい 下痢気味(便秘なので珍しい。子供は胃腸炎ぽかったからうつったかと)

私は体温は測ってません。ホルモン剤で高温期作ってるので、別に測ってもあまり意味ないのかなあと。(めんどくさいから、、)

👀👀今までの移植と異なり、何かしたことがあるのか❓👀👀

何もありません…毎回AHAありです。前回妊娠判定で妊娠してます、といわれたときは、hcg100前後でした。移植後仕事セーブしてたけど胎嚢見えずだったし、今回たまたま仕事にも移植重ならなくて普通に勤務してました。なんなら子供発熱してるし、いつもより忙しくて、、、詰んだ😩と思ってました。

🐣🐣考えられるよかったことは🐣🐣

1番は、ERA Emma Alice 検査薬をして、着床の窓のずれが12時間あるとわかったこと。なおして移植トライでした。あと、膣内に細菌はいないが乳酸菌も少ないから、ラクトバチラスをいれて増やすことに。

コロナ禍でせっかくとれた卵を移植せず、延期しました。が、その甲斐あったか、ワクチン無事二回受けた後妊娠できました。別にワクチンうったらかからないわけじゃないけど、妊娠考えてるならうちたい、と優先したあと、副反応消失してからの安堵は、プライスレスでした。(感染リスク高い仕事だから先に打たせてもらいました)

2番は、採卵時にとった、旦那の精子の状態がよかった。過去最高。人工授精可能なくらい。初診、人工授精予定、採卵3回の5回の検査で、3回目にすでにご主人ばらつきあるねー、と言われました。

所見良好な時は自宅から持参ではなく、その場で出してるフレッシュなやつ&かつ、5日くらい仕事休んだ後でした。その場でとるために有給休暇とってもらいました。

3番は不育症検査を受け、一応、とバファリンを飲んでいること。

鍼灸はいってません。運動はしてません…1日平均徒歩は仕事、買い物、散歩の2-2.5キロらしいです。

サプリは葉酸はクリニックおすすめのMedeta 、あとしみ、2日酔い対策のシナールをのんでました。

甲状腺は、ひっかかってると思い二回検査したけどギリひっかからず。

費用まとめ

2019年 5万

2020年 採卵2回、移植3回、不育症検査 135万

2021年 ERA検査と採卵、移植2回 80万

計220万 

助成金の補充 

初回採卵から移植30万、移植7.5、採卵と移植15、(ここで助成金変わる)移植10、30(これから申請します)

助成金申請、受け取り見込み含めて93万(くりあげ)

トータル持ち出し127万😱😱😱

多分、我が家より支払い多い人の方が多いかと思います💦

うちは、諸事情で一応100万までだね、もしくは39歳で産めるまで、とリミット決めてました。が、費用は足でました。年齢はこのままうまくいけば…です。

まだ、胎嚢確認もできてないから、まだ職場、親、友人には話してません。

(前回は職場に話したら確認できなくて、)もう少しだけボイスにいさせてもらおうと思います。

まず、胎嚢確認、心拍確認、そして出産までいけたら…無事、健康な子を産めたらいいな、と思います。

不妊治療を始める前は、うちの夫はあまり優しくなかったと思います。一人目の時のつわりも理解しがたい感じでしたし、、出産翌日に義親がギャラリー引き連れ病院に来たり😭(いや、とめてくれよ。いいよっていうなよ)

今回、本当に女性側に負担がかかってるのが明らかに分かったのか、一年半で家族を思いやれる人になった気がします。声かけて、ご飯作って、布団ほしたり力仕事以外もやって、、と。

不妊治療してるご夫婦は、本当にとてもつらい時期を長く共有してるから、出産後もあまりもめてないのかな?と、長いつらい治療の中いいこともある気がしました。喧嘩もしましたけどね!!治療費かかるから!

コウノトリがみなさまのところにも降り立つ事を願っています❗️

無事、生まれますように…❤️

おすすめ投稿

  • irukuma

    413人目以降妊活,体外受精・顕微授精

    2021/6/10

コロナワクチンについて、迷ってる方がいると思います。

私の1回目を受けた経験と現在の地域感染状況を投稿します。

感染者、わりとたくさんいる地域に在住してます。ついに、直接の知り合いもコロナ陽性に。(公共交通利用しない、医療従事者ではない、集まりなど絶対行かない、買い物と仕事のみの人…周りの濃厚接触者は全て陰性でどこからもらったか不明だから、おそらく感染力大な変異型でしょう。と。)私も4月に何回も何回も

  • りんご

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/4/25

23日と24日に無事2段階移植出来ました❤️

23日に解凍した卵さんが戻りが悪かった為急遽2個戻しになりました💦

23日に朝イチにHCGを膣から注入して13時から移植だったので12時から尿ダメを頑張ったのですが14時過ぎにようやく呼ばれ3人目の最後で移植の時に漏らしてしまいそうなぐらい膀胱パンパンで先生