• サクラメン

    342人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/28

採卵と凍結確認が終わりました。

結果から言うと、凍結は0でした。

採卵で6個取れて、全て成熟卵だったのですが、処理後の精子が頑張ってくれちゃったので、保険診療の顕微授精は対象外。ということで、全部体外受精になりましたが、全て受精しませんでした。

所謂、受精障害ってやつですかね…。

次回は、保険診療で全部顕微授精いけるみたいです。

ショック過ぎてクリニックで泣きそうになりましたが、なんとか我慢できました。このまま鬱期に突入、流石に挫けるとか考えてたんですが、帰る頃には次の周期は確実に顕微授精できてラッキーと思えるほど立ち直りました笑

というのも、クリニックでの会計後、次の電車の時間まで2分しかなかったので、なりふり構わず駅まで全力ダッシュ。(田舎住みなので最寄りが約1時間に1本しかない)

カバン開けたまま走ったので、途中中身の金券が道に散乱。全力ダッシュも恥ずかしいのに更に恥ずかしい展開…。

風があったので、舞い上がる金券もあって、足で踏みながら拾いました。

拾い終わって、これは流石に間に合わないかなーと思ったんですが、意外にもホームに電車が到着すると同時に着いて、乗れました。

金券も(多分)全部拾えたし、ラッキー!って思ったら、もう悲しかった気持ちが無くなってて、自分でも立ち直りの早さにびっくり。

全力ダッシュも気持ち良かったです。いい大人のすることじゃないし、足を痛めて湿布貼ってますけど笑

結婚式前迄は、筋トレガチ勢だったんですが、今はすっかり運動不足。

夫にお願いして週末は1人でジムに通うことにしました。

ストレス発散ついでに、血行良くなって次は採卵数も増えると良いなと思います。

リセット来たら、また採卵頑張ります。

#2人目妊活 #体外受精・顕微授精 #凍結0

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思