• ばなna

    311人目妊活,タイミング法

    2021/12/11

今日は通水検査してきました。

妊活ボイスの皆さんの経験談を読み漁って…ググりまくり、恐怖心を抱えながら挑み(?)ました。

皆さんの経験談とおり、内診中は生理痛より鈍痛のする痛みがありましたが、耐えられる痛みではありました…が!機械を抜かれたと同時に頭まで血が上っていくような感覚に陥り…内診後の説明を先生より聞きながら、頭がフラフラ状態で、1時間ほどベッドでお休みしました(>_<)その1時間もずっと鈍痛が続き続き…。

思っていたより、しんどい検査でした…(>_<)

結果は、詰まってるって言われました。子宮鏡をやるって話がありましたが、通水検査は、詰まっているかどうかという確率はそう高い検査ではないから、2〜3回また通水検査やってみてから、子宮鏡をやるというお話でした。

あと、通水検査をやって詰まっていた、という事実が分かったあとに、稀に自然妊娠される方もいますよーとのことも言われました。いつも事務的で、説明が足りないな…と思っていた先生でしたが、今日は少し安心…信頼を感じました。

今周期より人工授精と考えていましたが、タイミングになりました。

また来週は、フーナー検査で受診予定です。

できない原因がわかり、少しホッとしたと同時に、ここからまた本格的に治療のスタートなんだと思うと不安はたくさん…

普段より妊活意識して、サプリメントや温活、規則正しい生活、フルーツ食べたりなどしてるので、やる前よりは生理前のPMSも落ち着き、生理周期も安定していたりでなにかと良い方向には向かっている気がします。

今日はそういえば、プロラクチンのことなにも説明がなかったので、来週聞いてみます。今日、処方されるかどうかだったはず。私が途中で中断してしまったので忘れられたかな(._.)…。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15