• panda

    382人目妊活,タイミング法

    2019/9/30

数年前、すごく辛い職場にいて、二人で何度も辛い日々を乗り越えた元同期が私より先に結婚→妊娠→二人目もすぐに産まれた。

一人目の時は素直におめでとうって思えた。でも、久しぶりに会ったら二人目妊娠してて「〇〇したほうがいい!大丈夫だよ!」とかアドバイスされる。全然響かなかった。

昨年、二人目が産まれて、ベビーシッターを頼まれたときはリセットした日だった。

ただただ羨ましい、なんで私は…としか思えなくて、その子をかわいいとすら思わなくて涙がでた。

子どもが大好きな私がそう思うことに、さらに辛くなり泣いた。

ラインをすれば、スタンプは子どもの写真を使ったオリジナルスタンプがガンガンくる。

幸せを見せびらかされているようで、それ以来連絡取るのが嫌になって、連絡してない。

「妊娠したら理由を話して謝ろう」とずっと思ってきたけど、まだ連絡できそうにない。

余計に連絡とりずらくなる(T_T)

あー。自分のことで精一杯だ。

はぁ。自分がいやになる。

そんな私はFacebookやインスタを閉ざしています(T_T)

#妊活あるある #1人目妊活 #タイミング法

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス