• ぺぺ

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/1/21

採卵周期③

D3

久しぶりの通院、久しぶりの投稿!

いよいよ始まりました2022年、採卵からまたスタートです。

昨年の卵管造影検査で予想的中

左卵管に水腫発覚。

手術の予定ですが、その前に胚盤胞をいくつか作っておきましょうということで

久しぶりにKLCへ…

受付済んだらすぐさま採血。

やっぱりKLCの採血はすごい✨

お休みしている間に健康診断や内科受診やらで何回か採血の機会がありましたが、私の腕は血管が見つけにくいらしく何回もぶっ刺されることもしばしば😇

KLCのナースさんたちはものの一発で血管を狙い打ち、そして全然痛くないという神業!

毎回採血するから痛くなくて早いのは本当に助かります。

ホルモン値も問題なく、クロミッド処方されました。

次はD13です。

お休み中にすっかり力が抜けて、

中断してしまった鍼灸にまた通おうか迷ってます…

前の週一から少し回数減らして行ってみようかなぁ。

でも遠いし仕事前や後に行くのはなかなかのストレスだし何より睡眠時間が減ってしまう。。

もはや何が一番卵にいいのか😭

鍼灸に通って身体を診てもらうのか

自己流でやりながらしっかり睡眠、ストレス溜めないように過ごすのがいいのか

とりあえず、お休み中にストレス発散じゃー!と食べ始めたら止まらなくなってしまったので

甘いものを控えることにします🌸

夕食を抜いたり軽めにすると採卵結果がよくなったという話しをよく聞くので

とりあえず軽めに。

採卵5日前〜は夕食抜きでいってみようと思います!

さーてどうなるか。

旦那さんは相変わらず妊活についてはサプリ飲むくらいしかやることがなく、今回もオロオロしてますが 笑

昨年よりはお互い分かってきてるので

穏やかにどっしり構えていたいなと思います☺

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #採卵周期 #卵管水腫