• ハル19

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/18

【初めてづくしの採卵】

やっとこさ終えてきました。

朝から夫婦でソワソワ。不思議な団結力が芽生えました(笑)

採卵はもとい手術自体が初めてなので、もうドキドキ。紙製のガウンに着替えて(もちろんガウンの下は真っ裸)手術台に乗ったら

・点滴をプスリっ

・心電図測るペタってするの

・酸素測るクリップ

・あと2個くらいペタって貼られる

・鼻に酸素チューブ

待っている間は看護師さんがいそいそと何か準備をしてました。

「○○さん、今から全身麻酔していきますね〜ゆっくり意識がなくなりますね〜」

「うわぁ·····全身麻酔初めてです〜なんか全身だるくなってきたぁ〜」

↑ここから記憶なし。

20分後くらいに看護師さんが名前を呼んでるのに気づき、パッと目が覚めました。

そして、ひどい生理痛のような痛み。

点滴が終わって回復室に行き、鎮痛剤を飲んで1時間ほど横になって休みました。

そのあと診察でした。

卵ちゃんは16個も採れたようで、旦那さんの精子も問題なく、ふりかけて自然に受精するのを待ちましょう、とのことです。

帰ってから気が抜けたのか、3時間くらい寝て、夜はご褒美に焼肉行きました。(消化に悪いものは避けてくださいって言われたので、しっかり噛んで食べましたよ笑)

お腹の痛みはまあまああったので、夜も引き続き鎮痛剤を飲んで休みました。

ここまで長かったし不安だらけでまだ安心できないけど、がんばった自分を褒めてあげようと思います。

これから採卵を迎えるボイスの皆様、不安いっぱいだと思うけど、応援しています。そして、励ましてくれた経験者の皆さん。言葉に救われました。ありがとうございます。

来週は培養結果が聞けるようです。

それまで有意義な時間を過ごしたいと思います🫶

#体験談 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #妊活あるある

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10