• ハル19

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/18

【初めてづくしの採卵】

やっとこさ終えてきました。

朝から夫婦でソワソワ。不思議な団結力が芽生えました(笑)

採卵はもとい手術自体が初めてなので、もうドキドキ。紙製のガウンに着替えて(もちろんガウンの下は真っ裸)手術台に乗ったら

・点滴をプスリっ

・心電図測るペタってするの

・酸素測るクリップ

・あと2個くらいペタって貼られる

・鼻に酸素チューブ

待っている間は看護師さんがいそいそと何か準備をしてました。

「○○さん、今から全身麻酔していきますね〜ゆっくり意識がなくなりますね〜」

「うわぁ·····全身麻酔初めてです〜なんか全身だるくなってきたぁ〜」

↑ここから記憶なし。

20分後くらいに看護師さんが名前を呼んでるのに気づき、パッと目が覚めました。

そして、ひどい生理痛のような痛み。

点滴が終わって回復室に行き、鎮痛剤を飲んで1時間ほど横になって休みました。

そのあと診察でした。

卵ちゃんは16個も採れたようで、旦那さんの精子も問題なく、ふりかけて自然に受精するのを待ちましょう、とのことです。

帰ってから気が抜けたのか、3時間くらい寝て、夜はご褒美に焼肉行きました。(消化に悪いものは避けてくださいって言われたので、しっかり噛んで食べましたよ笑)

お腹の痛みはまあまああったので、夜も引き続き鎮痛剤を飲んで休みました。

ここまで長かったし不安だらけでまだ安心できないけど、がんばった自分を褒めてあげようと思います。

これから採卵を迎えるボイスの皆様、不安いっぱいだと思うけど、応援しています。そして、励ましてくれた経験者の皆さん。言葉に救われました。ありがとうございます。

来週は培養結果が聞けるようです。

それまで有意義な時間を過ごしたいと思います🫶

#体験談 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #妊活あるある

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思