• なべ

    421人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2018/9/16

やーっと20日から卵を育てる注射が始まる事に決まりました。

病院からロング法のスケジュールを貰っていたけど、再確認したら、あなたはウルトラロング法になるねと言われ、治療は本当人それぞれなんだと心から感じました。

副作用があんなに辛いとは思わなかった。夜も眠れなくて、自律神経が乱れて、汗疹じゃなくて多形紅斑になって顔にまで湿疹ができて…点鼻して3ヶ月。

ホルモン治療ってこんなになるのかと痛感したのと同時に、内膜症と筋腫がなければこんな事しなくてもいいのにと弱り切ってた3ヶ月でもあります。長かったです。

やっと前に進めるんだとホッとして泣きました。

沖縄から高校の友人が赤ちゃんを連れて帰って来るからみんなで会おうと言われても、会いたい気持ちはあるのに会えなかった。

みんなが子育てしている中で、みんなの話を笑顔で聞ける自信がなかった。

来週、祖母の米寿祝いがあり、従兄弟の嫁や子どもと笑顔でいられるか不安です。

1人の嫁は同い年で第2子妊娠中。

祖母の事はお祝いしたい。

全員揃って顔を見せる事が祖母孝行という事もわかってる。

他人と比べて自分が傷つくなんてアホらしいですよね。自分は自分なんだからと言い聞かせてます。

周りに気を遣わせたくない。

同情もされたくない。

三連休笑って過ごしたいけど、夫とも意見の相違があり涙が止まらず眠れなかった…こんなに気持ちが乱れるなんて。。

とりとめもない感情丸出しの文章でごめんなさい。

ここには弱音を吐きたい時に来てしまう自分が居て、みなさんの投稿で勇気付けられています。

いつもありがとうございます。

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス