• ばにー

    321人目妊活,タイミング法,人工授精

    2022/6/28

6/28 D28 妊娠検査薬を朝一の濃い尿で試しました。結果、陰性。

今回は3つも排卵したし、精子も先生お墨付きの十分な量で良く動いてたし、人工授精もできたし、前後にシリンジもしたし、ラクトフェリン、ビタミンB、C、D、E、亜鉛、鉄、メラトニン、グリスリンとたくさんサプリ飲んだし、これで出来なきゃ自然妊娠は難しいってくらいやりきろうとやれることやった。

排卵後も毎日体温高いし眠気もあるし、言葉にはしないけど心の中で期待が止まらなかった。

けど、やっぱりダメだった。

わたしにはタイミングや人工授精は向かないのかな。人工授精4回したけどこれ以上やって変わる気がしない。体外受精に進もう。

心の保険としてKLCにも予め予約入れておいて良かった。

心のどこかでタイミングや人工授精で授かれるだろうと思ってた。まさか自分が体外受精までするとは思ってなかった。けど、不妊治療通いだして一年半経った。結婚してからは三年。

あとから、タイミングなんか確率も低いんだからすっ飛ばして人工授精から始めれば良かったと悔しくなった。

けど、この期間は必要な期間で、体外受精を受け入れる準備を心も体もしてたのかもしれない。

実際、妊活前とは全然違う健康的な生活習慣、食習慣が身についた。それも良かったと将来振り返れるのかな。

この先私が妊娠して、全てが必要な過程だったと思うのかも知れない。きっと意味があったと。そう信じて、日々やれることを積み上げていきます。

私や皆さんのお腹にかわいい赤ちゃんが来てくれますように🤱心からのお願いです。

#妊活あるある #1人目妊活 #人工授精

おすすめ投稿

  • くまさん

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/7

前投稿の助成金と保険適用についての補足です💦

体外受精は今月からさぁ始めよう!と言ってできるものではありません😭

生理の周期も関係してきますし、セミナーや説明会を受けるのが必須になっているクリニックが多いです。

今から病院に希望を伝えたら、3月以内に開始が間に合うんじゃないかなというペースなのでお気を付け

  • むぎ

    281人目妊活,タイミング法

    2021/12/28

今日は上司に初めて不妊治療のこと伝えられた。

他の誰にも言わないでほしいと伝えた上で。

退職かパートか現状維持か、、

体のことはわからないし大切にしてほしいけど続けられなら続けてほしいとは思っている。

治療のお休みとか体調不良はサポートできるし、そろそろ異動予定だったけど体調不良で通院中だからという理由で人