• ちょんちょこ丸

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/22

こんばんは。不妊治療初心者です。

初めての投稿です。よろしくお願いします。

先週、初めて採卵をしてきました。

8個採卵する事が出来、そこから7個受精しました。

ここまでは年齢のわりに恵まれているかなと思います。

ですが次の段階で1個は初期に成長が止まり、他の6個も胚盤胞になる手前で止まってしまい、1つも凍結出来るまでは育ちませんでした。

どこかの段階では躓くんだろうなとは思っていましたが、7個の受精卵から『0』になってしまうって事もあるんですね。

1個か2個は胚盤胞になってくれるのではないかと淡い期待をしてしまっていたのでかなりショックです。

みなさんもっと回数を重ねて苦労されていると思いますが、年齢的に難しいのかなと…諦めるかまた採卵からチャレンジするかすごく気持ちが揺れていてかなりつらいです。

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • まー

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/28

おはようございます😃🌸

今日は仕事です。私 毎朝日記書くようにしてるんですが、最近すごく仕事でイライラすることがあって、もうやめてやるわ!!てすごい心の中でブチギレたことがあったんですね。

家で散々旦那に愚痴って、そのあと仲のいい同僚の人と仕事後カフェ行ってまた愚痴れたおかげで復活できたんですが。

それから思ったのが、私もう上司とかの評価を1番に考えて仕事するのはやめようと思いました。指示してくる社員の

  • シャンパーニュ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/28

前回の生理から二週間経たないうちに、昨日、割としっかり出血で。病院に電話したら、エストラーナテープの影響で、まれに出血する人がいるとのこと。へー。今日明日様子見て、出血ゼロなら、引き続き次回の生理本番を待つことに。体って不思議ですね。 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活 43