• もー

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/19

陽性判定後の投稿です。

ご無沙汰の投稿になってしまいました。。

この1ヶ月間の記録です。

10/7胚盤胞移植

10/14(BT7)HCG34🧚

判定日のHCGが低かったので、胎嚢確認までめちゃくちゃ不安でした…。

10/24(BT17 5w1d)5.7㎜の胎嚢を確認!!😭

でもこの時期だと10㎜前後が標準らしく少し小さめ…

👨‍⚕️少し小さいけど、ま、次で心拍確認出来たらいいよね

もーーこっからの2週間が不安で不安で仕方なかった。

下腹部痛や茶オリ、出血した?!ってヒヤヒヤしてトイレで確認するとただのオリモノだったり…

本当に1日が長くて祈るような毎日でした。

そして

11/6(7w0d)無事に心拍確認出来ました。

赤ちゃんの大きさは8.5㎜で初めて週間相当と言って貰えました。

11/18(8w5d)2回目の心拍確認も出来て、赤ちゃんは20.3㎜にまで成長してました。順調との事で、この日クリニックを卒業となりました😢✨

ここまでこれたのが本当に本当に嬉しいし、ここまで来てもこんなに毎日が不安なんだなって気持ちです。

ここ以外の交流のサイトを見ていても、ある一定数は悲しい報告をする人がいます。本当に妊娠出産がどれだけ奇跡的な事なのか…と毎日思います。

不妊治療はとても大変で辛かったです。

あれだけ時間とお金をかけても結果が出ない、終わりが見えない、あの状況は精神的に堪えます。

私は転院して、順調にここまで来ることが出来ました。

本当に転院して良かったしKLCには感謝しかありません。病院選びは多分、本当に、重要なんだと感じます。

まだまだ越えなきゃいけない壁はたくさんあるし、不安は尽きないですが、授かった命を大事にします。

そして妊娠を望む全ての人に良い未来が来る事を祈っています。

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思