• kanatan

    441人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/10/17

今日、旦那から会社からお金もらった。と、お金を渡されました。

何のお金かと思ったら、高額療養費の戻りだったようです。

限度額認定証は、病院と薬局に両方に提出しているんですが、どうやら薬局の方で請求し続けていたようです。

プラスアルファ付加金もついて8万2千840円。

おそらく付加金は、健保組合によって金額も違うし、つかないところもあるようです。

ちなみに私は、旦那の扶養に入っています。

次の不妊治療にあてようと思います。

これは思ってもみなかったです。

不妊治療している人にとっては、保険適用になってすごく良くなったのではないでしょうか?

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思