• 341人目妊活,人工授精

    2022/9/8

もやもやするので、どなたか教えて頂けないでしょうか。

8月より人工授精にステップアップし、地域病院から不妊治療専門病院に転院しました。今月2回目の予定でした。

初回の説明は女医さんでしたが、その後4回はずっと男性の先生です。

先週土曜日エコーで確認し、まだ14㍉だからまだ人工授精の予定たてられないから来週もう一度来てほしいと言われ、月曜か火曜日でも大丈夫かなと言われたので火曜日に予約しました。

火曜日朝から下腹部が痛く、午後ぐらいまで痛みがありました。

仕事終わり病院に行き、午前中のお腹の痛さを話しエコーをすると排卵してるかも、尿検査の結果でもやっぱり排卵してるとの事で、今回人工授精出来ませんでした。

排卵を予測するのは難しいし、仕方ないのはわかっているのですが、月に一度のチャンスだしこの日に向けて体調を整えてきたのに…なんともあっさりな先生で。

予約してても1時間以上は待つのは仕方がないのですが、先生は診察するだけで流れ作業な感じが凄いして、どこの病院もこんな感じなのでしょうか。特にこちらの体調など伺う様子もなく、私が何も言わないと診察終了です。

来週月曜日に健康診断があり、バリウムの検査があるのですがネットで調べると、妊活中は避けた方が良いと書いてあり、去年はやらなかったのですが、今回念の為先生に聞いてみたら、『全然問題ないけど?』と言われたのですが…

本当に大丈夫なのでしょうか。。

不妊治療専門のクリニックってどこもこんな感じでしょうか。

タイミング法と特に変わらず、なんか不安定です。

#1人目妊活 #人工授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思