• まー

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/11

こんばんは🌸

はじめての凍結胚移植は陰性でした。

すごい子供が欲しい訳ではない、と言ってた私でも凹むんだから、何回もチャレンジしたり、絶対欲しいと思ってる場合はそりゃ辛いよなぁ、、と思いました。

妊娠判定の日、旦那も休みで一緒に行ったんですが、陰性だった場合自分を慰めるために、病院終わったあと行きたい場所を考えてそれをご褒美にしようと思ってました。

一つは近くのショッピングビルでやってた田中達也展。ミニチュア写真家としてsnsでも有名な人の展覧会です。

そして、次は家の近所にある自宅カフェをしてるお店でランチ。そこのお店がすごい素敵で大好きなカフェなんですが、最近行ってなかったので、よし、このタイミングで行こう!と思ってて😊✨

凹んだけど、かなり癒されてもきました✨😋

これから治療を続けるなら自費になるわけなんだけど、どうなんですかねー。

それをしたからと言って妊娠するとは限らなくて、私はメンタルを平和に保っていられるかな?私が以前言ってた心の平和とか大事に出来るんだろうか? 今すでに自分がもってるものを大事にして生活したいのに、不妊治療を続けることで今目の前にある幸せに気づかなくなるんじゃないかなーて。目の前の幸せなんかどうでもよくなって、視野がせまくなって不妊治療しか考えなくなるの嫌だなーて。

それを旦那に話したら、でも不妊治療は期間限定でしょ、と言ってきたわけなんですが。

今43だから、確かに残り少ないわけなんですけどね、トライできるのは。

でも、欲張りすぎなのかもしれないけど、その期間限定の短い不妊治療でさえ、嫌な気分 辛いだけの状態で過ごしたくなくて。鬱にもなりたくない。それができるのかなーとか考えちゃいますね。

ま、もう少ししたらまた治療相談で病院行くことになってるから、しばらくはなんとなく考えるんでしょーなー。

さ、掃除機かけて 夕飯作るかー。

以前言ってた宅配サービスのミールキットお試しでやってみました😊

今日の献立は、あじのみりん干しと鶏肉と野菜の和風炒めだそうです✨

#体験談 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思