• さつき

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/4

人工授精2回目行ってきました!

前回は激痛でした。今回はネットで尿を溜めていけば痛くないという情報を入手したのでトイレを我慢して挑みました!

前回よりは大丈夫なものの痛みはやっぱりありました💧(生理痛みたいな鈍痛)

先生いわく、後屈でさらに狭い箇所があるらしい。それがタイミング法で✖︎な原因なのかな?と自分で解釈してました。

でもこれは通院してたから分かったことで、病院に行くことを躊躇ってたらずっとわからず仕舞いだったんですよねー。早めに病院受診してよかった😊

施術後、調整されたおたまじゃくしの寿命について聞いてみました。

元気なおたまはおおよそ二日は生きれるそうです。

わたしが見たネットの情報は10時間と短く書かれてましたが、それはないとのこと。それだと妊娠できる人がもっといないはずと。

そもそも周りの環境の違い(室温や明るさ、子宮の中か)でも寿命は変わるし、おたまじゃくしの元々のコンディションで大分変わってくるのでネットの情報は鵜呑みにしなくていいとのことでした。

この診察室においてても二日は生きるよ。まあだんだん動きは鈍くなるけどと教えていただきました😂

ずっーとネットに齧り付いていたのでこの情報が知れて一安心しました!✨

まだ生理痛のような重い痛みはあるけど病院通いもしばらくないことと、フォロワーさんの妊娠報告をみて気持ちがあがってます!ストレスフリーで過ごします😆

#1人目妊活 #人工授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思