• imenas

    361人目妊活,タイミング法,人工授精

    2021/3/23

愚痴愚痴愚痴の独り言。

不快になる方いたらすみません。

最近友だちからLINEがくるのはほとんど、産まれたよー👶🏻か妊娠したよー🕊のどっちか。

みんな私が妊活してるの知ってる。

あるグループ内では私だけ妊娠したこと知らされず。周りの友だちに、どう伝えていいか…って相談してたらしい、いらんわその配慮。言われない方が悲しいわ。(言われても素直に喜べないけど)

ある友だちは、去年結婚して、タイミング法で授からないためわざわざ私と同じクリニックに転院。その後1回目のAIHで妊娠。

え、なんなん。

最初は優しさの欠片もなく、妬む気持ちだけ。笑顔だけど、心では「あーめんどくさ、知らん」ってなってた。

そのうち、自分どんだけ性格悪いんだって、自分最低だって思って、イライラしつつも罪悪感?みたいなのが出てきた。

最近は、色々な感情をこうやって誰かに話したり、紙に書いてみるとなんとなく頭と心がすっきりするようになった。

自分がうまくいっていないとき、上手くいっている人を羨ましい、ずるいって思うのって人間らしいじゃん!当然じゃん!って

人は人。自分は自分。みんな色々あるけど、一生懸命生きてるんだ。妊娠出産だけにフォーカスをあてないで、人と人との付き合いを大切にしようって。

それでも友だちの報告にはしょぼん(/;ω;\)ってなるけど、少し客観的に考えられるようになったと思います。

あーーーすっきりした。

言いたいことだけ言いました。

みなさんとの交流が励みです。

ここで妊娠報告みるとプラスの感情しかない!

いーなーーーおめでとう!!って。

一緒に頑張ってきてる仲間だからかな。

これからもよろしくお願いします😊💕

#妊活あるある #妊娠報告 #出産報告

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • ぱいん

    351人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/3/5

D15 受精確認の電話

29個採卵した内、受精したのは12個でした。聞いてすぐは29個も採れたのに、、と少し落ち込みました。

でも少ないような気もしますが、それでも今まで陽性を見たことのない私たちにとっては奇跡だと思えたし、何より主人の精子とわたしの卵子が出会わせてくれたことに感動、感謝です🕊

あとは胚盤