• らぷんつぇる

    322人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/3/22

採卵

体外受精2回目の採卵が終わりました〜

全身麻酔苦手…ふ〜って意識なくなる感じがどうにも怖い

手術室も苦手…メガネ外してよく見えない中、あれやこれや機材を取り付けられて怖い

でも、看護師さんも先生も優しく声を掛けてくれるから、なんとか乗り切った〜

AMH低い私は一度に取れる卵子が少なめ。前回は2つ今回はどうかな〜

前回新鮮杯移植をしたので今回はやり方を変えてみて凍結杯移植をしてみることに!

その前にどれくらいが胚盤胞まで成長できるのか…まだまだ不安だな…

そして今回うまくいっても、いかなくても今回の採卵で最後にしたいなと思ってる。旦那さんに打ち明けたら少し驚いていたが…

子供は欲しい。でも、上の子との時間を割いて病院へ通い、貯金はどんどん減っていき…

注射を打ったり薬を内服するのも、ストレスがないと言ったら嘘になる。

どうしよう、どうしようって日々葛藤している状態。

可能性は低いかもしれないけど、あとは自然の流れに任せてみたいっていうのが素直な気持ち。

旦那さんはお金のことは心配しなくていいから、もう少し頑張ろうって言ってくれるが…

いつまで私の気持ちが続くかわからないな〜

マイナスオーラ満載の投稿すみません。

とりあえず今後のことはまた考えるとして、今回の体外受精がうまく行くことを祈ろう!

#体外受精・顕微授精 #2人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思