• ろこ

    301人目妊活,タイミング法

    2020/1/21

D61

本日不妊治療専門のクリニックで初診を受けました。

9時に行って終わったのは13時。

こんなに長いとは思ってなく、午後からの出勤予定を遅くしてもらいました。

こんなことなら潔く年休にしとけば良かった。

夫婦で受診し、私は超音波、血液、尿検査、主人は精液、血液検査を実施。

トータル5万のお支払いの時は、やはり手が震えました。これが、自費診療…!

理由を知るためには必要なことなのですもんね。序章序章!

検査の助成金も出るし、とことん検査するぞ!

主人の精液検査の結果は至って良好でした。

おたまじゃくしちゃんたちが元気すぎて、愛おしかったです❤️

この子たちの誰かが我が子になるのね😍

早く私の卵ちゃんと一緒になって欲しいな🥚

私の卵ちゃんは10日前の紹介元のクリニックで診察してもらった状態から変わりなく。内膜も厚くなく、中程度の卵胞が数個あるだけ。

多嚢胞とまでは言えないとのこと。

とりあえずピル飲んでリセットし、次の周期から本格的な治療開始となりました。

リセット後に卵管通気検査をするとのこと。造影や通水ではないのですが、何か違いがあるんですかね??痛いと嫌だなぁ…。

今回、主人には問題なく、私が原因とハッキリしたのは収穫でした。一緒に受診して良かった。

とりあえず今できることはピルと葉酸飲むことだけ。ストレス溜めずにリセットまでしばし休息します〜。

#初診 #1人目妊活