• ぴーたん

    341人目妊活,タイミング法

    2018/8/23

昨日リセットしてしまったのでクリニックに旦那と行ってきました。

私は肥満なので診察前に先に体重測定がありました。

そして内診をしてから診察を受けました。

そこで先生からBMIの紙を渡され、

「体重をこの辺りまで減らしてもらわないと妊娠した場合に妊娠高血圧や妊娠糖尿病にもなりますからね。

だからまずはマイナス10キロが目標です。

これ以上強い刺激を与える治療は必要ないし、体重を落とせばあなたは普通に排卵するはずですから。

ではまた2週間後ですね」

って言われて診察終わったけど、

あまりにもキツイ言葉に呆然としてしまいました。

そりゃ肥満の私が悪いのは承知です。

言い訳にもとれますが、私はアレルギー体質で下手に食事のことを言われてもその食生活をして体調を崩すこともあるので結構食生活のことを一般論で言われるとどうしようもないのでシンドイです。

そんなこともあってクリニックの帰りに旦那の前で泣きまくりました。

旦那も担当医には腹が立ったそうで、

もうそんなとこに行くことはないと言ってくれました。

転院して3周期目でこうなるとは思ってなかったですが、

子供が欲しくてクリニックに通ってるのに痩せるまで治療するなと言われたみたいで、すごく辛かったです。

もちろんクロミッドももらえませんでした。

そんなこんなで明日は肥満ダイエット外来も併設されているクリニックに転院します。

本当はアレルギー科のあるところできちんと診てもらってから治療した方が良かったのかもとは思いつつ、現在は大麦アレルギーで体調を崩してたと思ったら風邪を引いて、なかなか治らないと思ってたら気管支炎でした。

今日は台風だからか、すごく咳がでて苦しいです。

#タイミング法 #一人目妊活

おすすめ投稿

  • ベア🧸

    371人目妊活,タイミング法,人工授精

    2020/1/1

  • もも

    321人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2020/11/6